ボールをすぐに取られる人が全然取られなくなるたった一つのルールとは?

f:id:Kody7beb2218:20200928130239j:plain


こんにちは!Kodyです!

 

ボールの扱いはそんなに

下手じゃないと

思うんだけど

試合だとすぐに取られる

 

こんな経験ありませんか?

 

練習では、ボールを自在に

操れるのだけれど・・・

 

試合になると

ボールを簡単にとられ

仲間からの信用を失っていく・・・

 

こんな怖い経験したくないですよね!

 

でもそれはあなたがボールの扱いの

技術がないわけではありません!

 

たったひとつのことがおろそかに

なっているだけで、うまくいかなく

なっているのです!

 

それは

ボールを足元から1m以上離さないことです!

 

「そんなの当たり前じゃん」

 

そう思っているかもしれませんが、

試合中になると意外とボールが

足元から離れています!

 

f:id:Kody7beb2218:20200928130246j:plain


試合中はみる場所や考えることも

多くなるので足元は意外とおろそか

になっています!

 

もちろん足元ばっかり

見るわけにはいかないので、

 

ボールを足元から1m以上

離さないというのを

無意識にできるように

なればとられなくなります!

 

簡単ではありませんが、

日々の練習で習慣にしていけば、

一か月ほどで結果がでます!

 

足技や技術の練習を

するのもいいですが、

 

根本的な問題を解決しなければ

試合で使えない足技

で終わってしまいます!

 

試合であなたの実力が存分に

発揮できれば必ず試合で

活躍できる選手になれます!

 

楽しんで明日から練習に励みましょう!

 

閲覧ありがとうございました!