イケメンスライディング

こんにちは!Kodyです!

 

プロサッカーの試合でも

盛り上がる場面と言えば

ゴールが一番ですが、

 

ディフェンスでも失点を防ぐような

スライディングなら会場は盛り上がりますよね!

 

今回はそんなスライディングについて紹介していきます!

 

スライディングというと

サッカーやってない人からみると

 

「危険なプレイだ」

 

「相手に敬意がない」

 

とそのようにとらえる人も多くいます!

 

もしかしたら、この記事を読んでいる

あなたもそう思っているかもしれません

 

しかし、それは大きな間違いです

 

確かに使い方を間違えると

自分も相手も怪我をする危険がありますが

 

正しい使い方を身に着ける

ことができれば、大きくディフェンス力が上がります。

 

今すぐに実践できるスライディングの技術とは

 

相手に行くのではなく、防ぎたいラインを意識することです!

 

例えばセンターリングを阻止するには

相手の足に直接いくのではなく

 

パスやシュートをださせたくない

コースに滑るのです!

 

直接相手の足にいくと

タイミングがずれた時

相手に足にいってしまい

怪我をさせてしまいます!

 

お互いにいい気分はしませんよね…

 

正しいスライディングで、

シュートを防いだりすると

 

それだけでチームの士気はあがりますし

周りからも気合のはいったプレイヤー

として信頼されます!

 

あなたも正しいスライディングを習得して

チームに必要とされる自分を目指しましょう!

 

閲覧ありがとうございました!